top of page
  • 執筆者の写真t-egawa

2022.04.01. 明けない夜はない、と信じて...

After the dark night, the sun shines.


2022年3月31日(木)まで

新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴い

久高島への渡航自粛をお願いしておりましたが…


2022年04年01日(金)、ようやく渡航自粛要請が解除されました。


レンタル貸し出しに関して、多くのお問い合わせをいただいておりました

久高島サウスポーレンタルの電動キックボード(電動スクーター)ですが、

本日よりレンタル貸し出しを再開いたしました!

※RUMI’s CAFE(ルミズカフェ)にて貸出受付しております。

※渡航自粛期間中にお断りをさせて頂きました皆様方には、

 改めてお詫び申し上げますとともに、

 次回来島の際のご利用お待ちしております。


また営業自粛をしておりましたオープンカフェ

心のオアシス RUMI's CAFE(ルミズカフェ)も

本日より営業再開しております。ご来店待ちしております。




ここ数年の新型コロナウイルス感染症の拡大による来島自粛要請、

昨年末からの軽石漂着など、

久高島で生活をする海人にとっては

筆舌に尽くし難い状況が続いておりましたが、



まだまだ予断を許さない状況ではありますが…

本日この日を迎えることができたこと、少しだけ希望を感じています。



漁もお店の営業もできない期間中…

「明けない夜はない」と信じて、実は↓なことにチャレンジしてました。

島の若い海人仲間も手伝ってくれて…

いつか久高島周辺でボートルアーフィッシングのサービスができないかな?と。


コロナ禍で人の行動に変容が起こってしまった昨今、

これまで一部の方々の趣味の世界であった「海の世界」に

すこーし関心が集まってきたのかな、

自粛要請があけた時に新しいサービスがあれば利用してくれる方がいるかも…


と思って準備を始めていたのですが…



いやはや、

これはこれでノウハウが必要で…

まだまだ有償サービスにするには修業が必要です(-_-;)





久高のウミンチュDNAを受け継ぐ若手の素潜り隊、彼らの漁の成果と比べると…



成長した彼らの素潜り漁には勝てませんな(-_-;)(-_-;)(-_-;)





でも…

こんな小さなニジハタでも、ルアーで釣れると楽しいんですよ~

以上

閲覧数:89回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page